ご来院される患者様へ【総合案内・予約について】

**********
・当院は、保険医療機関です。
・労働者災害補償保険による指定を受けた、労災保険指定医療機関です。
**********
初診、または、前回と違う症状での診察予約について
こちらのページから

通院中の診察、継続中のリハビリ等治療の予約について
こちらのページから

予防接種の予約について
こちらのページから

交通事故ご来院の方へ
交通事故に遭われたら

交通事故以外の「第三者」による傷病の方へ
第三者行為によるおケガについて
殴られた、他人のペットに噛まれた、など、第三者が原因のお怪我等については、
健康保険証は通常使用できません。健康保険証を使用するには手続きが必要です。

労災(業務中・通勤途上の傷病)でご来院の方へ
労災のお取り扱いについて

他の医療機関に入院中の方へ
他の医療機関に入院されている場合は、入院医療機関が必要と認めない限り、保険診療での受診はできません。
詳しくは→他の医療機関に入院中の方へ

ご来院の前にご確認ください。
保険証のほか、介護保険証・お薬手帳をご持参ください。
保険証が手続き中などで、有効なものがいま手元にない方へ。
初診時「機能強化加算」の算定について
「個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書」の発行について
マイナ保険証によるオンライン資格確認を行っております。
・院内入口の自動ドア付近に、車椅子をご用意しております。駐車場にお出しいただけますのでお使いください。

お支払い方法について
当院では、健康保険診療分のお支払いにつきましては現金のみとさせていただいております。
自由診療(ED、AGA、肥満外来など、保険外診療)につきましては、クレジットカードでのお支払いが可能です

高齢者虐待防止法に関わる虐待防止のための指針
当院では、介護保険による訪問リハビリテーションを提供しております。
それに伴い、虐待防止のための指針を策定しておりますので、ここに掲載いたします。
虐待の防止のための指針
page top